singtripbooks’s diary

旅の日記などを自由につらつらと書いていきます。

【Day53 7/09 パリ2日目 少し街へ】

ゆっくり起きた。
痒みで夜中に起きなかったのは久しぶりかも知れない。
ダニ→蚊→南京虫 と後半一気にコンプリートしてしまった感がある。

昨日もだが、ホテルのパンが本当に美味しい。
タカシさんに「パリのクロワッサンとバゲットは食べるべき!」と伺っていた通りだ。特にパンが美味しいという評判のホテルでは無いのに、日本だったら評判になってしまうレベルの美味しさだった。

この2日でパリを回りきるつもりはなかったから、部屋でゆっくりする。
まだ残っていた荷物や、ブーツを袋に詰めて置いていく。
巡礼中に持っていたものは、大きめの化粧ポーチに収まるレベルになってしまった。帰ったらビニール袋に入れて丸一日冷凍庫だ。
置いていく荷物たちにお礼を言って別れた。

12時にチェックアウトし、バスでエッフェル塔に向かう。車窓から凱旋門も見えるだろう。
エッフェル塔とセーヌ河付近を散歩し、近くのレストランで遅い昼食を取った。いつのまにかスペイン時間になってしまっている自分がいる。

人がひっきりなしに入っているブーランジェリーがあったので、クロワッサンを買い、エッフェル塔を見ながら食べる。
これも美味しい^_^
パリはやっぱり素敵な街だ。改めて、ちゃんと来よう。

日本人カップルが側にいたので、写真を撮ってあげた。でも、この格好じゃ話しかけるまで私が日本人とは思わなかっただろうな(^^;;

バスに乗って空港に。ラッシュの時間になったためか、2時間ほどかかる。いつのまにか寝ていた。

空港到着して、チェックイン、搭乗して飛行機の中で日記。
荷物が少なかったからか、前の席がない広々した席だ。
そろそろ離陸。もう予定時間を45分以上過ぎているけど、大丈夫だろうか。

f:id:singtripbooks:20190814120102j:plain

エッフェル塔には行けた